キャンプだよ〜北海道への強化合宿〜終

  • 2012.08.29 Wednesday
  • 11:52
 みなさんおげんきですかぁ〜イヒヒ2ヶ月ごぶさたですぅ〜

実はこの間に、「北海道ロードツアー」に行ってまいりました。拍手いよいよ「実録キャンプ情報」はたまた「長距離ロード」のお話を、たっぷりいたしたいと思います。次回からの新連載!お楽しみに!?

その前に・・・「キャンプだよ〜北海道への強化合宿〜」シリーズを完結しなければなりません。最後までお付き合いよろしくお願いいたします。チョキ

夫は車の装備、キャンプ道具全般の準備担当、私は食事、衣服、洗面道具などの生活用品担当で準備してまいりました。そぎ落としてそぎ落として、何とか最小限の荷物にまとめるのですが、あるもんですねぇ・・・たらーっ荷物の詰め込み作業は一番の課題です。これによって車の住環境がかなり左右されます。なんせこの中で運転し、食事をし、寝ようってんですから最重要ですよ。

今回は、「特製屋台キッチン」にコンテナボックスを引き出し状に設置して、この中に食器や調理道具、調味料を収納しました。実に使い勝手が良かったです。見た目も良いし、かんぺき電気工事士さんの車の内部のようです。機能的ぃ〜ラブ。いつもごちゃごちゃしていた、ランタンやペグ打ちハンマーなどのツールは、その下にきちんと収まっております。かなり車内はすっきりか?と思われますが、それでもこの通り。

衣服やボストンバッグ、リュックサック、洗面道具、食材などでいっぱい。デッドスペースも使え!と天井にはネットをつけてみました。

そしてライト君はここに・・・。

一見窮屈そうですが、この方が車酔いをしないそうです。

その他、前回検証した必要最低限の乾物食材と、いつでも温泉に行けるよう男女に分けて作った洗面セットも準備完了。テントやタープは毎度おなじみのルーフへ。

さて、最後まで頭を悩ませた衣服の用意ですが、洗濯をして着回せるようにそれぞれ5日分のセットを準備。ほぼすべて速乾性のスポーツTシャツやジャージパンツなどに決めて、梱包完成!いざ出発!とあいなったのでございます。

では、次回からの「北海道ロードキャンプツアー3千キロ2012」をお楽しみに車

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM