北海道ロードツアー3000km〜うまいもん旅2013?

  • 2013.09.16 Monday
  • 17:20
 久々の大型台風強風上陸とともに、ようやく灼熱地獄を終えようとしていますがまだ暑いっす。たらーっ今年は年頭より私的に忙しく、レジャー情報と言えば8月の「北海道ロードツアー」が今年初のレポートでございます。しょんぼり夏休み、子供達の宿題の進度にガミガミ吠えまくりながら、慌しく準備を整え、かなり昨年よりは「軽装」ジョギングで行ってまいりました。

ではいよいよ始まります、 

「北海道ロードツアー3000km〜うまいもん旅2013」

スタートです!

8月某日、21:18、自宅をスタートいたしました。車 

今回の強いみかた!ルーフボックス。

昨年より1時間程早めの出発です。と言うのも昨年の教訓をいかし「24:00には寝る!」と決め、あらかた走っていこうと計算をしたからであります。昨年は「夜通し走ろう作戦」で恐ろしい思いをしました。3:00〜4:00の大型トレーラーの大挙に震え上がったのです。冷や汗そりゃあもう、今にも大波に飲まれそうな大荒れですよ。

21:43、今年も三郷jctから、常磐自動車道で北へ向かいました。21:53、守谷SAでラーメンを食べました。やはり夜中のラーメンは「非日常」の高揚感でいっぱいです。ポッツアー最初のお楽しみラブ

23:32には友部SAでトイレ休憩をとり、ついでにおやつを買いました。

きれいなカフェ風のSAです。

ライト君犬もお散歩して出発です。24:12、中郷SAで「ここをキャンプ地とする!」の号令が出て、ビバークをすることになりました。さぁてどうやって寝るか?もう我が家のオデッセイでは家族4人寝るのは不可能です。いくらルーフボックスのおかげで広々空間ができたって、もう無理なんです。子供でかくなってますし・・・。そこでっひらめきもうひとつの強力アイテム!「一人用テント!」(ドラえもん風に読んでみてイヒヒ)を使い、女子チームは車、男子チームはテントでのびのびと寝たのでした。残念ながらめんどくさくて、この時の写真は撮っておりません。ぶー後ほど、どのように快適車中泊を成功させていったかを、お教えいたしますね。拍手

こうして無事、計画通り24:00には仮眠を取りました。この余裕がとても大事なのだと、後々、つくづく感じるのでした。続きはまた。グッド

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM